印象アップカラコン > 人気カラコン > Ever Color 1Day(エバーカラー)

Ever Color 1Day(エバーカラー)

カラコン選びの基準は、やっぱり色の可愛さです。
今よく使ってるのがエバーカラー1DayのLUQUAGE(ルクアージュ)という商品で、色はウォータークォーツとスキニーヘーゼルを選びました。
このカラコンは立ち位置的には、女優さんとかとが使ってるかなりナチュラルなブラウンとかではなくて、でもナチュラルメイクにも使えてギャルメイクでも映えるので、使いやすい印象です。
大人可愛いメイクにしたくてこのカラコン使ってます。

個人的にはブルーとグレーが混ざったような色味のカラコンが好きでよく使うので、ウォータークォーツはかなり自分好みの色で使用率高めです。今まで使ってきたブルーとかグレー系のレンズだと、色が濃すぎてアニメのコスプレとかに使えそうだったり、目だけ宇宙人っぽくなってしまってメイクもちょっと濃くしないと合わないように感じるものもあったけど、このレンズは本当に好きです。
一言で言うとヌケ感とナチュラルさで、つけた時かなり自然に見えました。
普段メイクの時のまつ毛は基本マスカラだけで、つけまもまつエクもして無いので、カラコンが色が濃すぎると目元メイクのバランスがあんまり良くないように感じます。
なので、ナチュラルなのに盛れるこのカラコンは本当に重宝してます。

もう一色のスキニーヘーゼルはイエロー系の色味で、結構目が明るくなります。だけどやっぱりヌケ感があって自然に馴染んでるように見えます。この色は可愛い系のメイクでもクール系のメイクでも使います。このカラコンだけで目元の印象かなり変わります。

装着感は、一日付けていてもめちゃくちゃ目が乾くということもなく、普通で自然につけられます。たまに目薬さすくらいで余裕で使えます。
うるおい成分とかUVカットが入ってるのもコンタクト選ぶポイントにしてるので、どちらにも優秀なレンズでそこもオススメ出来ます。
あとは基本的にコンタクト全般、特にカラコンを選ぶときは1Dayのレンズにしています。2week使ったこともありますが、断然1Dayの方がつけ心地も気分も良いし、日頃のお手入れとか目の健康を考えると逆に1Dayの方がコスパ良いんじゃないかという結論です。

人気コンテンツ

人気カラコン

運営者情報 お問い合せ