Putia

いろいろなカラコンを探している頃見つけたカラコンです。
私は価格重視で検索するのですが、パッケージに引かれたのと比較的価格が安いため購入しました。
文字通りナチュラルなカラコンです。発色は主張し過ぎず本当に控えめです。屋外で瞳を見れば(あれ?カラコンかなぁ)という程度のナチュラルさ。
学生さんやカラコンが使えない職場の方には縁がぼやけているタイプの暗めのカラコンがバレにくくてオススメです。パームブランかセピアピクトがナチュラルです(あくまで自己責任で)
私は縁がくっきりした、いかにもなカラコンは好まないのですが、ナチュラルに盛りたい時は縁がぼやけているタイプのこちらのデザインが繊細で好きです。
カラコンをつけたらバッチリメイクしてまつ毛も綺麗にしなきゃ逆に浮いてしまうという、悩みから解放されるのも便利で好みです。ノーメイクや薄化粧でも華やぐので。むしろメイクが面倒な時はこれでいいんじゃないかと思っています。普段はこのコンタクト+フェイスパウダー+眉毛で完成します。
ただし、メイクしてる感がないので盛りたい時は別のコンタクトを使用しますが。あくまで普段より数割増しかわいいノーメイクに見える程度です。
カラコン購入画面の装着イメージは、正直あまり参考にならないです。スタッフさんが着用している写真のあるサイトで1度確認してからのご購入をオススメします。派手さは本当にありません。ただ、グレースブラウンは黒目の小さい方には外ふちデザインが薄いので黒目が2重に見えてしまうかもしれないので要注意です。
装着感は私は特に気にすることがありませんが、瞳は乾きません。それから着け心地が軽く、とても柔らかな感覚がします。
コンタクトがころころしないのでとても心地よいです。
カラーバリエーションは5つです。私はひと通り買ってみて、トラッドシックかエルムヘーゼルを愛用しています。髪色が薄いので少し明るい方が馴染んで見えるんです。度数は-8.00まであるので結構たくさんの方が使えるのではないかと思います。欲を言えば-10.00まで欲しいかなぁ。
ナチュラル派の方は是非お試し下さい!

人気コンテンツ

人気カラコン

運営者情報 お問い合せ