印象アップカラコン > 人気コンテンツ > 目が大きく見えるカラコンの選び方とは?

目が大きく見えるカラコンの選び方とは?

目の形によって異なる目が大きく見えるカラコンの選び方

目が大きく見えるカラコンの選び方は共通ではありません。
人それぞれ、目の形や大きさが違うように目が大きく見えるカラコンの選び方も人それぞれ異なります。
そのため、まずは、自分の目の形の確認することが大切です。
切れ長の目の人には、黒目より大きい着色直径のカラコンを選ぶことは、あまりおすすめできません。
少しでも目を大きく見せるために着色直径の大きなものを選びがちですが、一歩間違えると宇宙人のような目になってしまいます。
これは、最も重要だと言われている目の黄金比、1:2:1から大きく遠ざかってしまうためだと考えられます。
切れ長の目の人は、自分の黒目から少しはみ出す程度のサイズを選ぶことをおすすめします。
そうすることで、違和感なく目を大きく見せることができます。
一方、丸目の人は、黒目の上下が隠れるほどの大きめのものを選ぶことをおすすめします。丸目の人の場合、小さいものを選んでしまうと、全く目を大きく見せることはできません。
そのため、少し大きいかな?と思える程度のものを選ぶことをおすすめします。

好み見合わせた目が大きく見えるカラコンの選び方

同じ目が大きく見えるカラコンの選び方でも、好みがあると思います。
例えば、ナチュラルを好む場合は、フチありではなく、ぼかしフチがおすすめです。目を大きく見せるためには、フチありを選ぶこともポイントですが、この場合、どうしても、目がハッキリとしがちです。
一方、ぼかしフチを選ぶことで、目を大きく見せる効果を得ながらナチュラな瞳を演出することが可能です。
また、一色使いのものではなく、2色以上使用されているグラデーションタイプのカラコンを選ぶことで、立体感や透明感を演出することができ、目を大きく見せる効果を得ることもできます。

人気コンテンツ

人気カラコン

運営者情報 お問い合せ