印象アップカラコン > 人気コンテンツ > 自分に似合うカラコンの探し方

自分に似合うカラコンの探し方

自分に似合うカラコンの探し方のポイント

自分に似合うカラコンの探し方のポイントは、自分の目の形、瞳の黄金比、そして、なりたいイメージをしっかり持つことです。
では、自分の目の形、瞳の黄金比、なりたいイメージについて詳しくご紹介させて頂きます。

目の形、瞳の黄金比、なりたいイメージとは?

目の形は、人それぞれです。
きりっとした切れ長タイプの人・縦に幅があるまんまるタイプ人。
垂れ目の人・つり目の人。
目が小さい人・大きい人。
目と目の距離が離れている人・近い人
一重の人・二重の人など。
その中でも特に目の形としてわかりやすい、切れ長タイプの人とまんまるタイプの人では、カラコン選びにも大きな差が生じます。
切れ長タイプの人が黒やグレーのカラコンを選んでしまうと、よりきつい目の印象になってしまいます。
そのため、柔らかな印象となるブラウン系がおすすめです。
フチにおいては、フチありを選ぶことで、きつい目の印象が強くなってしまいます。
そのため、フチなしまたはぼかしフチがおすすめです。
一方、まんまる目の人には、サイズ選びが重要になります。
まんまる目の人の場合、少し大きめの着色直径となる14.0㎜程度のものを選ぶようにします。
反対に小さな着色直径のものを選んでしまうときつい目の印象を与えかねません。
瞳の黄金比においては、基本は白目:黒目:白目の比率が1:2:1といわれています。
一般的な日本人の場合、1:1.5:1の場合が多く、この1.5を2に近づけることが大切なのです。
日本人の黒目の平均は11㎜から12㎜。
そのことを踏まえると12.8㎜以上の着色直径がおすすめとなります。
そして、最後がカラコンに求めるなりたいイメージです。
ナチュラル系が好みなのか?
ハーフみたいになりたいのか?
など、自分のイメージを決定したうえで、自分の目の形、黄金比を踏まえ、カラコン選びを行うことをおすすめします。

人気コンテンツ

人気カラコン

運営者情報 お問い合せ