印象アップカラコン > 人気コンテンツ > 黒髪に似合うカラコン選びのポイント

黒髪に似合うカラコン選びのポイント

髪色とカラコンのカラーの相性は需要!

カラコンのカラー選びを行う際に重要なのは、自分の髪色との相性です。
これを間違ってしまうと違和感のある瞳になってしまいます。
カラコン使用者の多くは、ブラウンなどにカラーリングしている髪色の人が多いことは事実です。
そのため、ナチュラルな黒髪に似合うカラコンなんて、ないのでは?と思われている人もいるかもしれません。
しかし、そのようなことはなく、ナチュラルな黒髪に相性抜群のカラコンも販売されています。
では、どのようなカラコンが、黒髪に似合うカラコンなのでしょうか?

黒髪と相性のいいカラコンカラー

黒髪と相性のいいカラコンカラーと言えば、どんな髪色にもぴったりのダークブラウンを外すことはできません。
「黒髪なのにブラウンで大丈夫?」と思われるかもしれませんが、もともと、日本人の瞳は真っ黒ではなく、どちらかといえば、ダークブラウンです。
そのため、ダークブラウンを選べば違和感なくカラコンを楽しむことが可能です。
次におすすめのカラーは、オリーブです。
オリーブとは、黒とグリーンを掛け合わせた色となり、重くなりがちな黒髪に抜け感をプラスしてくれる軽やかなカラコンカラーとなります。
黒髪でもハーフ系を好むのなら、ヘーゼル系がおすすめです。ブラウン、グリーン、グレート角度や光によって、様々な色を演出してくれるヘーゼル系。
黒髪に合わせることで、上品なイメージを完成させることが可能です。
そのほか、クール系を望むのなら、グレー系がおすすめ。
また、小悪魔的なモテ系を望むのなら、ピンクもおすすめです。

まとめ

以上が黒髪に似合うカラコン選びのポイントです。
黒髪に合うカラコンなどないと決めつけず、自分の髪色にあったカラコンを是非、選んでカラコンを楽しんでみてください。
黒髪にピンクのカラコンを選択すれば、驚くほどのイメチェンを楽しむこともでき、しかも、ナチュラルでおすすめです。

人気コンテンツ

人気カラコン

運営者情報 お問い合せ